なぜ売れないのか?
売れないサイトの特徴として主に以下のことが
挙げられます。
1.
ブランディング・
ターゲット選定がちゃんと できていない
2.
サイトへの訪問者数が少ない
検索した時にWebサイトが上位に出てこない
3.
サイトが見づらい・
使いづらい
4.
信頼できるお店であるということがサイトから伝わってこない
5.
集客・宣伝がちゃんと できていない
6.
ブランディング・
ターゲット選定がちゃんと できていない
年々オンラインショップの需要は高まってきており、それに伴い競争も激化しています。
その為ただサイトを作っただけでは商品は売れません。
御社のECサイトはちゃんと機能していますか?
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どうすれば売れるようになるの?
売れるECサイトを作るには下記に注意してサイトを作成・
運営する必要があります。
ブランディング&
ターゲティングの明確化
他社との差別化を図るために 競合他社をしっかりと分析、 しっかりとしたブランディング、ターゲット設定
ウェブデザイン
コンセプトやターゲット層に 合ったサイトデザイン 押し出したい商品の アピール
ユーザビリティ
決済までのスムースな導線作り 購入手続きの簡易化 わかりやすい配置 ボタンの大きさ 言語対応ページ
SEO対策
キーワードで検索した時に自社サイトが上位に出てくる対策
内部SEO
- キーワード最適化
- ページ読み込み速度工場
- メタディスクリプション
- 内部リンク構造
- モバイル対応
外部SEO
- ソーシャルメディアの活用
- Googleビジネスプロフィールの活用
- レビューと評価
- ブログ投稿
顧客の信頼獲得
適切な会社情報の公開 プライバシーポリシーの設置 商品・情報のアップデート レビュー・評価の追加
分析・改善
Google analyticの設定 トラフィック分析・改善
集客・宣伝
ピックアップ商品等のアナウンス 商品にあった宣伝の仕方 有料広告等による集客
保守・管理
セキュリティ対策 システムアップデート
そんなことを言っても
これを全部一人でやるのは大変!
でもデザイナー、エンジニア、マーケターを
それぞれ雇うのはお金がかかる!
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